
Comment (-)

イラッとしたこと






「習慣を変える」

1)行動をする
2)環境を変える 「自分の過去のトレードを見直す環境を整える」
3)期限を決める

国内・海外旅行の予約は【Tポイントが貯まる・使える!】Tトラベル


**:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:*:*:*:*:*:*

イラッとしたこと。

ランチをするんで近くのコーヒーショップへ行きました。
ランチ時なんで、混みあってます。

でも、12時ちょっと過ぎに行ったので、まだ数席残ってました。

が、

チンチクリンのサラリーマンが(20代後半~30代前半)が、1人で4席確保してるじゃありませんか!
それに気づかず私が座ろうとする、

「ここ、人がくるんすけど」と。

っつうかさ、「すみません」とか言えねーのかよ!!

それよりも、混んでる時間に一人で4席も確保とか、普通じゃねーし。
っつうかあんたの連れ、いつ来るわけ??!!!
携帯電話と、ライター、とかで「この席ダメです」アピール。

結局、残りの3人は15分位後に来たわよ。
で、なにしてるかと思いきや、4人並んでDS(ゲームね)。

ダッセー!!

久々に、ダサいやつらを見たわ。

無言でゲームやってるなら別々の席でも構わなくね?

あぁ嫌だ嫌だ。






夏休みの旅行、予約完了!!



















パワースポットには相性があるらしい。






「習慣を変える」

1)行動をする
2)環境を変える 「自分の過去のトレードを見直す環境を整える」
3)期限を決める




**:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:*:*:*:*:*:*





あっという間に1月も終わる。

やらなければならない事はたんまりあるはずなのに、
これまた・・・。という感じです。

でもちょこちょこ頑張ってはいるんですが、
まだまだ頑張りが足りません。




細木数代の千斗占星術占い


これって細木数子の娘とか??(笑)


さてさて、

パワースポットに「相性」があるって知ってました?


私、最近知ってショック受けました。
今まで行っていたところ、相性よくなかった模様。
今週末、相性のいいところに行ってみようかと思ってます♪











他人の家って気にならない?






「習慣を変える」

1)行動をする
2)環境を変える 「自分の過去のトレードを見直す環境を整える」
3)期限を決める




**:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:*:*:*:*:*:*






他人の家ネタです。

前回も買いましたが、私は、私を入れて4組で結構仲良くしている。(子供は各2人)

Aさん: 母子家庭 (夫昨年亡くなった)
Mさん: キャリアウーマン (夫も仕事人間)
Kさん: 自宅にやっと招待してくれたママ。
私: 貧乏ママ


Aさん宅も、結構、散らかってる。
猫を飼ってるけど、ニオイはしないから○。
お料理が上手で、食器などにもこだわりあり。
お部屋をもう少し綺麗にしたら、良い感じなのに、モッタイナイ・・・。

Mさん宅は、夫婦そろって忙しいあまり、掃除なんかが出来てない様子。
洗面所とか、かなりヤバい。


Kさん宅は、とにかく物が溢れてる。
近くにあって便利なんだろうけど、見た目がダメぇ~。

我が家。
貧乏なので物が少ない。(買えない)
水回りの汚れがきになるので、気を付けている。
が、面倒臭いので、人が来る時しか念入りにやらない。


今週末も皆で集まろう!ってなってんだけど、
だれも、「私の家で集まろう!」って言わない(笑)

結構、面倒なんだよね。
子供達はうるさいし、散らかすし。

完全持込ならいいんだけどさ。
Kさんは、今回、ランチご馳走したから私は除外ねぇ~、みたいな感じをだしてきてムカついたわ。

だから、私も言わなかった(笑)
結局、どっかの店に行く予定。

そういえば、年末も店で集まったんだけど、
時間を大幅に遅刻してきて、ムカついたわ。
どうしてこんなにルーズになれるのか、不思議だわ。

最近、なんか色々イラっとすることが多くてダメだね。

春休みの旅行を申し込んでたんだけど(キャンセル待ち)、
予約がいっぱいでキャンセル待ちも出来ない状態だ!と言われ、強制的に予約解除。
まだ3か月近くあるのに、それってあり??

これもイライラの原因。














やっと招待されたが・・・






「習慣を変える」

1)行動をする
2)環境を変える 「自分の過去のトレードを見直す環境を整える」
3)期限を決める




**:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:*:*:*:*:*:*






愚痴です。


仲良くしているママ友いるんですが、
かれこれ付き合いは7年位。

でも、一度も自宅へ招待されたことがない。

4組で仲が良いのですが、他の3組の自宅にはいつも来るのに、
今まで一度も招待してくれなかった。

が、

この正月、初めてランチしにこない?って誘われた!!!!

やっとだよ、やっと!

マンションなんだけどエントランスはちょっと豪華。
玄関もなかなか広い。


が、

玄関に漬物樽あり・・・・。
そして漬物臭あり・・・。
そして靴がたくさん出しっぱなし・・・。

リビングへ続く廊下にも、色んなものが出しっぱなし。

リビングに色んなものが溢れてるぅぅぅぅ~。

ダイニングテーブルに、たくさんの書類が出しっぱなし~。


これから、ランチするんだよね???

それなのに、テーブルぐちゃぐちゃじゃん!!

狭いリビングに色んなものが溢れてて、子供も大人もどこに座ったら良いのか分からず棒立ち。

リビングとキッチンの間のカウンターに、昆虫らしきものあり。
(自分的にはこの場所に、虫類ははNG)

お食事は色んな物を出してくれて、とっても美味しかった。
子供達(合計8人)には、手巻き寿司を用意してくれた。

が、子供達の食が全く進んでない。
お昼だからお腹空いてるはずなのに・・・。

あとで娘に聞いたら、「部屋がごちゃごちゃしてて、食欲がわかなかった」との事(笑)

ま、私もイマイチ落ち着かなかったよねぇ~。

ま、人の家なんで、あれこれ言うもんじゃないけど、
人を招待する時位、もっときれいにしてほしいな、って思いました。

私の友人宅で第二位位に、汚いお宅でした。

ちなみに第一位は、洗面所やトイレがびっくりするほど、汚いお宅。
濡れたタオルが床にあったり、髪の毛が落ちてたり・・・。
他のリビングとかは綺麗なのに、びっくりした経験があります。

ま、今回のお宅は、想像通りって感じでしたね。
今まで招待されなかった理由が分かったって感じ。








体重のご報告






「習慣を変える」

1)行動をする
2)環境を変える
3)期限を決める




**:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:*:*:*:*:*:*






久々に体重を測定しました。


63.8kg





はぁ・・・・。









